超初心者からはじめるDTM日記

趣味がないことに危機感を覚えたサラリーマンがゼロからDTMにチャレンジします。その軌跡を綴ってまいります!

midiキーボードを購入!

打ち込みはめんどくさかったのでmidiキーボードを購入しました。 KORG USB MIDIキーボード microKEY-25 マイクロキー 25鍵 出版社/メーカー: KORG 発売日: 2012/07/28 メディア: エレクトロニクス 購入: 1人 クリック: 5回 この商品を含むブログを見る そし…

ひとまずDAWインストールしたはいいけど・・・

教本にはStudio Oneで載っていたのでStudio Oneをインストールしました。 が、教本で使用する音源がならない・・・。結構ショックです。 またギターを選んで少し打ち込みをするも生音だからピアノの音にしか聞こえません。これまさか全部エフェクトとかかけ…

本ブログを始めるにあたって

決意表明として本ブログ解説にあたって意気込みを書いていきたいと思います。 以前もブログを書いていたのですが結構本格的に始めてしまったため途中で挫折しました。義務になると続かないですね。なので今回はデザインも記事もそれなりに適当に書き飽きたら…

現在の環境(update 2018年8月18日)

現在の環境の紹介 PC 購入時期:2017年12月 メーカー:富士通 機種:LIFEBOOK WU2/B3 OS:Windows 10 Pro CPU:Core i7 メモリ:20GB 重さ:935g MacBook Proと悩んで購入した一品。OSがWindows 10 Proなので無料で仮想環境であるHyper-Vが使えることが強み…