超初心者からはじめるDTM日記

趣味がないことに危機感を覚えたサラリーマンがゼロからDTMにチャレンジします。その軌跡を綴ってまいります!

ひとまずDAWインストールしたはいいけど・・・

教本にはStudio Oneで載っていたのでStudio Oneをインストールしました。

f:id:kengcd:20180810204939p:plain

 

が、教本で使用する音源がならない・・・。結構ショックです。

またギターを選んで少し打ち込みをするも生音だからピアノの音にしか聞こえません。これまさか全部エフェクトとかかけて自分で調整しないといけないの・・・??

ちょー時間かかりますね。どうしよう、音も作れないしコードも良くわからないし、みんな初心者からどうやって進めているのかな。

とりあえずやっすいMIDIキーボードだけ買って生音でなんか鳴らしてみるところから始めるのがいいのかなあ。